マイペースに参加できる散歩・散策コン

散歩・散策コンの概要

散歩・散策コンは、名前の通り気になる人と歩いて話しながら、自然とコミュニケーションがとれる歩く婚活のことです。
特に、近年は新型コロナウイルスの影響もあり大人数で室内に集まる婚活パーティーなどが開催されていないので、ソーシャルディスタンスを保ちながら、異性と自然と仲良くなれる散歩・散策コンがとても人気になっています。

散歩・散策コンは、ウォーキングコンとも言われています。
ウォーキングコンは名前の通り、歩きながら会話を楽しむことがメインの婚活なので、会場ではなく、ウォーキングのルートが主催者によって用意されていることがほとんどです。
おしゃれな夜の雰囲気が楽しめる都会の散歩コースもあれば、パワースポット巡り、海岸沿いウォーキングなど様々な異なるルートがあります。

コースを選ぶ際は、自分が恋人と一緒に歩いてみたいなと思えるコースを予約するのがよいでしょう。
同じ気持ちや、好みの異性と出会える可能性が高くなります。

ウォーキングコンでは、3キロから5キロほどゆっくりとお散歩しながら話をするので、着慣れない服装や動きにくい角度は、おすすめできません。
途中で歩けなくなったりすると、他の参加者に迷惑をかけてしまう可能性もあるからです。

自分のペースでじっくり会話できるのが魅力

ウォーキングコンは、自分のペースでゆっくりと相手と会話できるのが魅力の一つです。
一般的な婚活パーティーや街コンのイベントは、100人以上の大人数で開催されるものも多いですが、ウォーキングコンであれば最大でも15名ほどで開催されるのが一般的です。

大人数の中で話すのは苦手という方や、じっくり一人一人と向き合って会話してみたいという方には、ウォーキングコンがぴったりでしょう。
一定の距離を取りながら開催でき、飲食も必要ないので、コロナ禍でもぴったりな恋活と言えます。

様々なジャンルのイベントがある婚活・恋活ですが、ウォーキングコンは、アクティブな人に向いているものの一つです。
どちらかというとインドアよりはアウトドア派の人が集まるイベントなので、同じような趣味を持った人に出会えるかもしれません。

恋人ができたら一緒に色んな所に行きたい!アクティブに楽しみたい!という方にピッタリです。
反対に、恋人とは家で映画を見てゆっくり過ごしたい、ご飯もお家で食べる派という方は映画コンや趣味コンなど、インドア派の方が多く集まるイベントに参加した方が理想の相手が見つかる可能性が高いかもしれません。

散歩を趣味にしている人も少なくありません。
気軽にできる運動であるだけでなく景色を見ながら会話もスムーズに進むので、恋人同士で運動や散歩が好きなら楽しいデートを楽しめるでしょう。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。