ゴルフの合コンのメリット

セッティングされた合コン

ゴルフ合コンって何って思う方はぜひとも検索してみることから始めてください。
いろいろと調べていると、さまざまなイベント系の合コンがありますよ。
その中のひとつゴルフ合コンというものがあります。
セッティングをきちんとしてくれる、このゴルフ合コンは普通の合コンとは比較的違い話しやすい雰囲気になれる、口下手でもなんとかなるというのがありますね。

たいていの合コンは男性と女性が数分ずつ話すようにセッティングしてあって、そして、男性が席をかわり、さまざまな異性と話すことができます。
これはいろいろな人と話せるというのがメリットかもしれない反面、シャイな人初対面では話ができないという人にはあまり向いていないかもしれないですね。

失敗しない為に

また、数分ずつしか話す時間がないため、それだけではあまりわかりませんね。
そして、印象に残る前に席をチェンジしてまた別の人と話をするので、イメージに残らないし、それに誰が誰だかわからなくなるということもありえますね。

念入りにチェックしてないと、また初めての合コンで舞い上がってしまうと周りが見えずに、誰が誰だかわからないまま終わってしまったということにもなりかねないですね。
何回か行っていると、場の雰囲気になじめて、周りが見えてきて、誰がよかったか、などチェックできるようになるのですね。

さて、これと違ってゴルフ合コンはゴルフをしながらの合コンですから、話というよりはゴルフを楽しむことができますね。
また、汗を流して、一緒に何かをすることで、話が弾まなくてもいやなムードになったりしないですみますし、話が上手でないという人にも向いていますね。

こういうメリットがたくさんあるのがゴルフ合コンですね。
初めてゴルフ合コンに参加すると言う人は緊張するかもしれないですが、ゴルフをしていると、その緊張もなくなり、ありのままの自分をだせますね。
緊張して舞い上がってしまうタイプの人にももってこいなのはこのゴルフ合コンですよ。♪

けっこう行っていると、ゴルフについてもよくわかるようになるし、人を教えてあげれるまでになりますね。
そうなってくるとゴルフの魅力をパートナーとなりえる人と話し合えるようになり、ゴルフを通しての会話ができ、話は次第に盛り上がりますね。
何かをしながら楽しく参加できる参加型のイベントは楽しいので、とっても入り込みやすいですよね。

最初に良いムードになり、話が弾むと二度目にあうときもきっとたのしいことが想像できますからあいやすいですね。
また、ゴルフが下手だという人も、今度は一緒に練習しようよ?
などと相手を誘うと、またあえるチャンスができますね。

次につなげるというのも大切な要素ですよ。
この要素を最大限に生かせるのはゴルフ合コンのメリットではないでしょうか。
そして、ゴルフが上手な人は、自分が教えてあげるよってやさしく声をかけてあげることで、より一層仲良くなれちゃいますね。
最大限にいかせるこうしたメリットはゴルフ合コンならではですね。

ほかのスポーツ系の合コンもこうしたことがありえるかもしれないですが、ゴルフがとってもよいですね。
密着できるというのもその理由ですね。
その点で言えば、ゴルフ合コンが一番よいかもしれないですね。

Related Posts