盛り上がること間違いなしのボウリング婚活

ボウリング婚活は意外と盛り上がる

婚活にも様々な種類がありますがその中でも意外と盛り上がると話題なのがボウリング婚活です。
ボウリングは誰もが一度はやったことがあります。

そのため気軽に参加がしやすいですしゲームをしながら周囲と盛り上がりやすいです。
実際婚活イベントだけでなく街コンでもボウリングを取り入れているところが増えています。
今後も婚活の中でも人気のイベントとなることが期待されています。

ボウリング婚活はどのような服装で参加をするか

ボウリング婚活と聞くとボウリングのためのウェアの用意が必要なのかと心配になる人もいます。
しかしそこまで本格的な準備は必要ありません。
ボウリングをするのに困らない程度の普段着であれば十分です。

逆にスーツやスカートといった服装だと浮いてしまいます。
動きやすいカジュアルな服装を心掛けるようにしましょう。
靴はボウリング場でレンタルできるのでスニーカーでなくヒールやブーツでも問題ありません。

ボウリング婚活の様子

ボウリング婚活はボウリングをしながら行われるのでボウリング場に集合するのが一般的です。
しかし中には事前に自己紹介タイムが取れるよう近くにあるパーティー会場に集まってからボウリング場に移動するというものもあります。

全員が集合したら自己紹介をしてボウリングのメンバーに分かれていきます。
4人から5人ほどのグループで一度の参加人数は20人ほどになることが多いです。

ゲーム中は同じゲームをしていることで自然と会話も出てきますし盛り上がる場面もあります。
参加をするグループによって雰囲気は変わるので無理をすることなく周囲の雰囲気に合わせて楽しみましょう。
1ゲーム終わったらグループのメンバーを変えてもう1ゲームしてボウリングは終了です。

ボウリングが終わった後はフリータイムに入ることもありますしそのまま終了となることもあります。
修了の時間になると投票がありカップルになりたい相手を書き込んで投票しカップルの発表です。
最後の流れは一般的な婚活パーティーと同じでカップルが成立した人たちは連絡先を交換する流れになります。

カップル率が高いボウリング婚活

婚活パーティーに参加をするにあたって気になるのがカップルの成功率です。
せっかく参加をしても全くカップルができないのであれば参加をためらってしまいます。

ボウリング婚活は意外とカップル成立が多いです。
一緒にボウリングをすることで会話も弾みますし心理的な距離が近づくために他の婚活パーティーよりカップルが多く成立する傾向があります。
ボウリングが好きな人が集まることで自然と共通の趣味がある人が集まるという点もボウリング婚活のカップル成立が多い理由の一つです。

Related Posts