初心者でも楽しめるボルダリングコン

新しいタイプの婚活に参加をしたければボルダリングコン

色々な婚活パーティーが行われていますがせっかくなら他の人が参加をしたことが無いようなものに参加してみたいと思う人もいるものです。
そういった人におすすめの婚活としてボルダリングコンがあります。

ボルダリングコンは今人気のボルダリングを楽しむ婚活です。
一般的な街コンや婚活パーティーに参加をしたけれども盛り上がらなかった人でも楽しむことができます。

初心者でも参加ができるボルダリングコン

ボルダリングコンはボルダリングの経験が無くても参加をすることができます。
意外と初めてボルダリングをするという人も多いです。

参加をしている人たちは普段から体を動かすことが好きな人が多く行動力や好奇心がある人が多い印象があります。
多くのボルダリングコンでは男性よりも女性の方が参加者が多くなる確率が高いです。

ボルダリングコンに参加をするメリット

ボルダリングコンは普段と違う体験ができるということで盛り上がりやすいです。
同じ運動をすることで自然と会話も弾みます。
ボルダリングをうまく進めるためにアドバイスをしたり感想を言い合ったりすることで仲も深まりやすいです。

同年代の人たちが集まりやすいのもボルダリングコンの特徴としてあります。
他の婚活の場合には幅広い年代の人が集まりますが、ボルダリングコンは運動をするために20代から30代の人たちが中心です。
だいたい同じくらいの年代の人たちが集まるので話も盛り上がりやすいですし気になる異性が酸化する可能性が高いです。

男性は経験者の方がモテる

ボルダリングコンの場合には男性は経験者の方がモテる傾向があります。
これはやはり上手に登れる人の方がかっこよく見えますし登り方のアドバイスができるのが理由です。
特に指導をしてうまく登れるとハイタッチをしたり一緒に喜んだりすることができるので盛り上がりやすくなります。

初心者の男性の場合にはどうしても自分がボルダリングをすることで精いっぱいになってしまい周囲との会話をする余裕がなくなりがちです。
経験が無い男性は登っている様子でいいところを見せようとせず応援をして盛り上げたり登ってきた人に対してお疲れ様と優しい声掛けをしたりすることを心掛けましょう。
そうすることで会話も弾みますし好印象を持ってもらえるようになります。

男性の中にはボルダリングコンに参加をすると筋肉自慢をしてしまう男性も出てきがちです。
たしかに筋肉があることは女性へのアピールポイントになりますがあまりにもアピールしすぎると引かれてしまう原因になります。
あまりにも筋肉が目立つような服装は避けるようにしたり筋肉のことを自慢するようなことは避けるようにしたりすることが望ましいです。

Related Posts