野球好き同士が出会える野球コン

野球が好きなら野球コンに参加をしよう

野球が好きという人は男女ともにいます。
これから出会うならば同じ趣味の人と出会いたいと思う人も多いものです。
野球が好きな人と出会うならば野球コンがオススメです。

野球コンは野球が好きな人を対象としている婚活で様々なタイプのイベントがあります。
好きなチームの試合を観戦したり甲子園が好きな人たちで集まったり野球経験者が集まったりとイベントによって参加条件は様々です。

野球コンは盛り上がるからマッチング率も高い

野球が好きな人たちが集まることで自然と共通の話題があり盛り上がることができます。
第一印象で見た目が微妙だと思う相手でも話してみると盛り上がって好意を抱くこともあります。
特に野球という共通項があると話題も弾みやすいです。

一緒に離していて盛り上がれば自然と「もっと話をしたい」という気持ちも芽生えてきます。
そうなると自然と連絡先を交換したいという気持ちが出てきたりまた会いたいという気持ちがお互いに出てきたりするのでマッチング率は高くなるのです。

共通の話があり盛り上がることによって相手のことも理解しやすくなります。
表面的な話だけでなく野球の話を通して相手の考えていることや今までの経験といったことも知れるので連絡先を交換したりデートを重ねたりしてからも最初の印象と違うと思うこともあまりありません。

熱くなりすぎないように注意

野球コンに参加をするとどうしても共通の趣味のある人たちが集まるために話に熱くなってしまうことがあります。
あまりにも熱くなってしまうと一方的に離してしまい相手が話せなくなりがちです。
自分ばかりが話してしまうと引かれてしまうこともありますし相手にとっては話していて楽しくなかったと思われてしまうこともあります。

また共通の話題があり同じ野球や球団が好きということで思わず自分の価値観を押し付けてしまうこともあります。
相手に対して否定的なことを言ってしまうと盛り上がっていた話題も一気に盛り下がってしまうものです。
熱くなりすぎないようにするとともに楽しく会話ができるように心がけるようにしましょう。

野球以外の話もするよう心掛ける

野球の話をしているととても盛り上がります。
しかし婚活ですから野球の話だけでは相手のことを知るには不十分です。
そこで野球の話をしつつも自分の話もするように心がけましょう。

野球の話で盛り上がりすぎると野球の話でフリータイムが終了してしまいます。
もちろんそこで盛り上がればもっと話をしたい、一緒に野球観戦をしたいと思ってもらえますが盛り上がらなければもうチャンスはありません。
程よく野球の話もしつつ他の趣味やプライベートの話も盛り込んで盛り上がるようにしましょう。

Related Posts