テニス合コンの楽しみ方


現在では様々なスタイルのアウトドア合コンが開催され、注目を集めています。
キャンプやバーベキューをしながらの合コンはもはや一般的ですが、現在ではテニス合コンなるイベントも開催されているのをご存じでしょうか。
ここでは、テニス合コンについての情報を記述していきたいと思います。

テニス合コンとは

テニス合コンとは、スポーツであるテニスを通じて異性と仲良くなろうという合コンイベントの一種です。
男女入り交えての試合を行い、汗を流しながら交流を深めることができるのです。
テニスが元々好きという方ならそのまま楽しめますし、スポーツが好きであれば楽しむことができるイベントです。

当日の流れは主催者によって変化もありますが、基本的には開催場所に現地集合し、受付、着替えを行います。
準備体操やウォーミングアップを行い、グループ分けをしてからゲーム、ということになるパターンが多いです。

自己紹介も含めながらゲームを進行させることも多いです。
ゲームが全て終了すれば、そのまま任意で二次会に移ることがあり、そこでお酒を飲みながら交流を深めることができます。

当日の持ち物ですが、タオルや着替え、ラケットやシューズが必要となります。
しかし、ラケットやシューズに関してはレンタルしてくれることも多いので、あらかじめ主催者に確認した方が良いでしょう。

テニス合コンの特徴

テニス合コンの特徴としては、ストレス解消や運動不足の解消をしながら合コンに参加できる、ということでしょうか。
また、ミーティングやウォーミングアップ中、休憩中などに異性とコミュニケーションがとり易いよう計らってくれているイベントもありますから、従来の居酒屋で行う合コンとはまた違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。

正式なテニスのルールを知らなくても楽しめるのも特徴です。
主催者によって違いはあると思いますが、このイベントで行われているテニスはルールも緩くしていることが多く、そこまでシビアなゲームは行われないのが一般的です。

また、実際の参加者の中にはテニス未経験の方から上級者の方まで様々なので、敷居は非常に低いと言えるのではないでしょうか。
多くのテニス合コンはゲーム結果云々ではなく、コミュニケーション重視であることが多いですから、テニスをしたことがない、という方でも気軽に参加することができます。
楽しく汗をかきながら異性と交流できるというのはスポーツ好きな方には堪りませんし、そうでない方は運動不足解消、ストレス解消にもなって一石二鳥ではないでしょうか。
イベントによっては特別ルールが設けられ、ラケットに触ったことがない方でも参加できるようなルールを設定していることもあります。

Related Posts