フットサル合コンの楽しみ方

フットサル合コンという言葉を耳にしたことがあるという方も中にはいるかもしれませんが、これはフットサルを通じて異性との交流を図るためのイベント、と解釈することができます。
近年ではテニス合コンやキャンプ合コンといったアウトドア合コンが流行りつつありますが、ここではフットサル合コンについて特徴などをご紹介していきたいと思います。

フットサルとは

まず、そもそもフットサルとは何なのか、という疑問を持たれた方もいると思いますから、フットサルについてご説明したいと思います。
フットサルとは、サッカーに良く似たスポーツで、サッカーよりも狭いスペースで行われる球技です。

フィールドの中に入れるのは五人までで、五対五で試合を進めます。
ボールを足で操り、相手側ゴールに入れれば得点が入るというルールはサッカーと同じですが、様々な面で違いがあります。

フットサルはサッカーよりも接触プレイに厳しい対処がされますから、安全面からもサッカーより楽しめる球技と言われています。
また、近年では女性のプレイヤーが多く、サッカーより断然フットサルの方が女性の参加者は多いのです。

最近では子供中心の大会やシニア大会なども行われており、急速に知名度を高めたスポーツでもあります。

フットサル合コンについて

フットサル合コンは、前述したようにフットサルを通じて異性と交流を深めるよう企画されたイベントです。
女性プレイヤーが増加したことも要因となり、現在では各地でフットサル合コンが行われています。

一日の流れは主催者によって異なりますが、ミーティングや自己紹介、チーム分けといったことが行われた後にプレイ開始となることが多いようです。
また、ミーティングや休憩時といった時間にも、異性と交流を図ることができるよう様々な工夫がされているイベントが多いです。

フリートークタイムを設けているイベントなどもあり、ゲーム終了後に二人で会話する機会に恵まれる時もあります。
これは本当に主催者によって異なりますから、参加するイベントの詳細はしっかりと確認した方が良いでしょう。

一般的なフットサル合コンでは、受付を済ませてPRカードを受け取り、イベントの流れの説明を受け、チームの振り分けを行いゲーム開始、フリータイム、投票用紙に記入しマッチング、イベント終了という流れになることが多いようです。
現在ではフットサルをやっている女性も多いですから、他のアウトドア合コンよりもフットサル合コンの方が女性の参加者は多い傾向にあります。
アウトドア合コンに興味のある方、フットサル合コンに参加してみたいという方は是非参考にしてください。
もしかしたら最高の出会いの場となるかもしれません。

Related Posts