BBQ合コンの楽しみ方


合コンと言えば、レストランや居酒屋で行うことが一般的です。
逆に、そのような場所以外で合コンをしたことがない、という方の方が圧倒的に多いのではないでしょうか。
しかし、現在では様々なスタイルのアウトドア合コンが流行っています。
その中には、キャンプ、BBQ合コンというイベントもありますが、ここではこのスタイルの合コンについてご説明したいと思います。

キャンプ・BBQ合コンとは

簡単に説明すれば、キャンプやバーベキューをしながら異性と交流を深めるイベントになります。
場所は海や山といったところが一般的ですが、設備の整ったキャンプ場やバーベキュー場などが使われることも多いです。

当日の流れはイベント、もしくは主催者によって大きく変わってくると思いますが、バーベキュー合コンの場合、全員で顔合わせをした後に司会の方、もしくは主催者がそれぞれの割り振りを決めます。
この割振りは何かというと、日よけのテントを組み立てる組、火を起こして肉を焼く準備をする組、野菜などを切る組などに分けるのです。

当日の持ち物ですが、これも主催者によって大きく変わってきます。
基本的には手ぶらで良いことが多いですが、ゲームなどが行われる場合にはそれぞれが賞品となる品を持ち寄ることもあります。

あった方が良い知識

キャンプ、バーベキュー合コンでは、やはり男性がリードすることが一般的です。
外で行うキャンプやバーベキューですから、自然と重い荷物を持ったり、固いものを切ったりすることが多いため、男性の力の見せどころとなります。

また、あらかじめアウトドアに関する知識を身に付けておくとポイントが高いかもしれません。
こうした状況下で頼りになるところを見せておくと、異性の心はより惹きつけやすいのではないでしょうか。
これは男性でも女性でも同様で、見た目は大人しそうなのにアウトドアの知識に長けていたり、ボーイッシュな女性なのに野菜を切ったり調理するのが上手だと良い印象を与えることができます。

キャンプやバーベキューでは時に怪我をしてしまうことも考えられます。
火の粉が飛んできて火傷を負ってしまったり、河原で転んでしまったりということは往々にしてよくあります。
そのため、応急処置の知識を持っているとそれだけで異性の心を掴むことができるやもしれません。
アウトドアレジャーの代表格でもあるキャンプやバーベキューは、開放感溢れる場所で行うことが多いため、男性も女性もより開放的になっていることがあります。
一般的な合コンでは楽しめないという方も自然に楽しむことができますし、普段と違ったシチュエーションで食事をとりながらのお喋りはより弾むのではないでしょうか。

Related Posts